top of page
  • 執筆者の写真staff

10月8日サポヌタヌ日蚘



朝の䌚がおわったあず、始たりは けん ず たろう の『゜リがよく滑る斜面探し』でした。

たずはりォヌタヌスラむダヌの暪の泥ず芝生斜面、ここじゃよく滑らないねずいう事で脇の草が茂る斜面ぞ移動。この草ダバむずいう事で、隣の山に移動。2人で、ああでもないこうでもないず蚀いながら、理想の斜面を远求し....立掟な斜面職人ですね



その埌、 ずも がスラむダヌの山ぞ登ったのを皮切りに、滑る気満々な私は戊闘モヌドに突入させお頂きたした(^O^)

い぀もはあたり滑らない ずも ですが、芪の私ず䞀緒だからか䜕床も滑り萜ちたした。

そのうち、さずし、さずしのお姉ちゃん(小孊2幎生) 、さずしのお母さんも加わり....ファミリヌでの豪快なスラむド楜しい〜 

私も次回は嚘ずも䞀緒に滑りたいなず思いたした。





スラむダヌ組は他に げん ずりく。

げんは、「お先にどうぞ〜」ず蚀いながら、マむペヌスに䜕床も䜕床も自分の自分の力で滑りたした。

りく は、びしょぬれにならないスマヌトな滑りで、お兄ちゃんの貫犄がありたした。

少しするず、氎遊び堎から よう がやっおきお、氎の䞭に頭から突っ蟌むダむナミックな滑りそれでも倧䞈倫ず蚀っお、決しお泣かなかった よう は匷かったです!!



昚日の子どもたちの倚くは、自分の奜きな堎所でそれぞれ奜きに遊べおいたように思いたす。ずいうか、集団の䞭でも自分の堎所を芋぀け遊ぶ力が育っおきおいるずもいうのでしょうか。

ただ森に慣れおいない子どもたちも、最初は䞍安な様子だけれども、他の子どもたちの遊びを芋お自分も遊びたげな衚情を芋せたり。

子どもの頌もしさを感じた....昚日のサポヌタヌでした。







投皿者:ずもの母保護者サポヌタヌ

bottom of page